チラシを作ります。

次回作品の会場となる

FOLK old bookstoreさんに行ってきました。
チラシに使う写真を撮るためです。

meyouとしては初めて、チラシに写真を使います。
いつもは、満月動物園の河上さんが
いつみちゃんのイメージを聞きながら
デザインしてくださるのです。
ありがたや。

今回は、NEUTRAL大沢さんが、
ばちばち写真、撮りますよ。
ニュートラルは、確かいつもそんな感じ。



なんとか、雨が降る前に!
と、頑張ったおかげで
撮影終了とともに、雨。

うわー。

店内でもいくつか撮らせていただいて
終了。

終わるや否や、
「グリーンカレーひとつ」
と注文しだす、上原日呂くん。
え、食べるの?!
自由だなあ。

そのまま、みんなでグリーンカレー大会。
辛いの苦手な私は、ひとり

フレンチトースト。
うま。

みんな、鼻をすんすんいわせながら
美味しくいただきました。

会場の下見もできたし、
美味しいモノがあることも分かったので
安泰です。(安泰?)

チラシは6月上旬完成予定です。
お楽しみにー☆

0

    meyouのこと。

    結成から3年、
    今になってブログなどを開設し
    私たちとしては今更感が否めませんが

    meyouの存在を知らない方のほうが
    多いよね。

    と、当たり前のことに
    さっき気づきました。

    プロフィールにも書いてますが
    少し自己紹介します。

    meyouは、
    ダンスでもない、芝居でもない、
    「そこにあること」を目指す
    パフォーマンスユニット。

    諏訪いつみ(満月動物園)と
    松本茜により
    2010年3月結成。

    小説や詩、戯曲などをベースに
    コンタクトインプロビゼーション、歌、生演奏など
    様々な表現を取り入れ、
    ヒトとして、そこにあること(存在すること)
    について探ります。

    発案とか構成とか、
    作品の基礎は諏訪担当です。
    彼女がやりたい、ということを、やります。

    松本は、
    稽古場をあたためる係です(笑)

    初めはなんか勢いで
    ぶわーっとやってきましたが
    気がつけばもう5作目です。

    松本個人としては
    非常にちからを抜いて、心地よくできる作品群です。
    手を抜くんとは、違いますよ。

    リキまずたゆまず、カッコつけずに
    が、個人目標です。


    そんなmeyou、今後ともよろしくお願いいたします。



    ※これまでの作品※

    2010.6 #1『termo〜体温』
    2011.11 #2『bなるbとのb』
    2012.9 #3『cucu-ru』
    2013.3 #4 I*meyou 『せきようで、窓』
    0

      ミコとマコの本。

      先日のプレゼン大会で、
      いつみちゃんが、白血病の女性の日記と
      手紙で構成された本を紹介してくれた時に

      「ミコとマコみたいだね」
      といったら、全員が
      「っ?」
      となってしまい、
      そのミコとマコがなんなのか
      ということを説明できずに終ってしまったので
      今日はここで紹介します。

      大島みち子、河野実 著
      『愛と死をみつめて』
      (大和書房)

      というノンフィクションの作品です。

      軟骨肉腫という難病だった大島みち子さんと
      病院で知り合い恋人となった河野実
      (こうの まこと)さんの、往復書簡。

      母の本棚にあり、
      ずいぶん昔に読んでいたのですが、
      数年前に、ポケット版という文庫本を
      買った時に、どうも昔読んだ時ほど
      言葉が響かなかったんですよね。
      で、よくよくみてみると、
      大島みち子さんの著で
      「若きいのちの日記」というのがあり、
      どうも昔読んでいたのはそちらではないかと。
      「若きいのちの日記」は大島さんの日記を主に、
      病状や大島さんの思いなどが書かれ、
      注釈を河野さんが書いておられるはずです。

      今の若者にはあり得ない
      (と言い切ってもいい)
      美しい言葉と文字、健やかな知性でもって
      綴られた山のような手紙。
      刻々と悪化していく病状の中で
      様々な感情と戦いながらも
      お互いを信じ抜く様が感動を呼んだ、
      ベストセラーです。

      吉永小百合と浜田光男主演で
      映画にもなっています。
      広末涼子でもドラマになりましたが、
      やっぱり吉永小百合が抜群にいいです。

      http://m.youtube.com/#/watch?v=RERy8sarsI8&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DRERy8sarsI8


      何事もメールで済ませてしまう希薄な現代のコミニュケーションを思うと、なんと真剣に、真摯に、お互いをわかり合おうとしていたのかと、感動に近いものがあります。
      0


        【公演情報】


        meyou #8  
        「かねごとの籠」

        2017年 4月21日(金)〜25日(カ)
        21(金)16:00/20:00
        22(土) 15:00/19:00
        23(日) 16:00★
        24(月) 20:00
        25(火) 20:00
        ★23日(日)はスペシャルバージョンです。
        会場◆ Studio T-bone
        (大阪市浪速区木津川1丁目2-6 児島ビル1F)

        料金◆前売・当日共 2500円

        ご予約◆meyou.youandme@gmail.com

        演出・構成・振付◆諏訪いつみ
        ほん◆土居愛尚
        振付◆岡野亜紀子

        cast◆美香本響 諏訪いつみ
           思い野未帆
           板倉佳奈美 岡野亜紀子
           
           有本羅人(trumpet)

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        profile

        links

        categories

        archives

        recent comment

        PR

        使用素材のHP

        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *